ボア映画その2

『77Boadrum』が吉祥寺バウスシアターで再上映やってて、“コンサート用PAシステムを使用した迫力のライヴ・サウンド上映”っていうんで、二度目ですが見てきました。

そしたらそのPAシステムってのが効果抜群で、77ドラマーの音圧とか迫力とか、あと奥行きとかも含めて、その特異さというものがしっかり伝わってきて、めちゃくちゃ良かったのですよ。音量もすさまじくデカいし、もうすっごく気持ちよかったです。以前渋谷Nシアターで見た時とはえらい違いでした。その時日記に「どうしたって現場の音にはかなわない」みたいなこと書いたんですけど、今回見たヤツは限りなく現場の音に近いものだったんじゃないかと思います。なんか、ああたぶん現場でもこういう感じだったんだろうな、みたいなものを感じたんですよね。うーんさすがバウスシアター、エライです。

だから『77Boadrum』に関しては、このバウスシアターと最近出た2枚組CDとで、なんか自分の中で決着がついたみたいな感じがあって、スッキリしましたね。見て良かったです。DVD化の予定はないらしいですが、もしDVD化したら5.1chにミックスし直して出して欲しいなあとか思いましたね。それは無理か…。