桜花賞

今年もクラシックが始まりました。一年の中でも、やっぱりここからダービーくらいまでが一番おもしろいですね。ブエナビスタは前走までほどの圧倒的な強さではなかったものの、涼しい顔してきっちり差しちゃうみたいな余裕の競馬で、逆に強さが際立った感じがします。今のところ3歳牝馬では相手になる馬がいませんね。少なくともオークスまでは行くんでしょうね。

おれはいつも馬連で買うんですが、こんなレースなので馬連で買ってもしょうがないと思って、初めて三連単というのを買ってみました。1着ブエナビスタ2着ジェルミナルの軸2頭ながし。そしたらレッドディザイアが意外に粘って2着、ジェルミナルはイマイチ伸びず3着でガッパシ…。くーっ、三連複にしときゃ良かった…。