楽天戦3-2

今の阪神が田中に勝てるわけねえだろって思っていたら、なぜか勝ってしまいました。8回に4連打って、こんなにつながったのは久々に見ましたねえ。それが6〜9番の下位打線だったわけで、クリーンナップは全然絡んでいないってのが今の阪神らしいところですね。誰かが「今の阪神はクリーンナップより下位打線の方が怖い」とかって言ってたらしいんですが、ほんとそんな感じ。

だからそういう下位打線の、レギュラーを確約されてない選手とか若い選手の方が、安心しきってる(と思える)クリーンナップよりも必死にやってると思うんですよね。平野とか狩野とか。だから鳥谷や新井はもういったん下げて、野原でも柴田でも若いヤツを上げた方がナンボかマシだと思うんですけど。まあ度胸なしの真弓じゃそんなことしないだろうけど。とにかく今の阪神は、溌剌とプレイする人が少なすぎますよ。

ま、なんとか連敗止めて甲子園に戻れるのは良かったです。たまに勝つとウレシイなあ…。