帰宅しました

例年通り今朝苗場を出て、お昼過ぎに帰宅しました。今年は雨のダメージが大きくて、例年以上にキツかったですねえ。3日間が終わって、以前みたいな寂しいとかっていうのより、もう雨の中を歩かなくていいんだっていう、ホッとした気分の方が大きかったかもです。年々しんどくなる気もするし。まあそれでもやっぱり、他では得られない唯一無二の、特別な3日間であったことは間違いないんですけど。今年もほんとに楽しかったです。現地でお会いできた方、一緒に過ごしてくれた方、おつかれさまでした。来年もまた苗場で会いましょう。

今は日常に戻って仕事しているんですが、今年はなんか、フジロックでの非日常の快感とともに、日常のありがたさっていうのも感じたりしますね。とりあえず今年のベスト・アクト。良かった順に、アニマル・コレクティヴ(ダントツでベスト)、フアナ・モリーナ、シェウン・クティ、ファンキー・ミーターズ、トータス、ゴング。あとチャボの「いい事ばかりはありゃしない」には泣きました。