秋華賞

例年通りプロ野球公式戦が終わると秋競馬開幕ってことで、今週から秋のG1本格スタートですね。まずは秋華賞、おれはレッドディザイア流しブエナビスタ消しだったんですが、蓋を開けてみればレッドとブエナのガチンコ一本勝負決着で、結局ガチガチな結果でガックシ…、と思っていたら! ぬわんとブエナ進路妨害3着降着ブロードストリート繰り上がり2着になって、ソレは抑えてたので棚からぼた餅的にゲットしましたわよ。いやー、うれしい! うれしいっす!! アンカツよくやってくれたなあ、アンカツうれしいよアンカツ

レッドもオークスまでだったら差し切られてたところを、ギリギリのところで踏ん張って、着差以上に強さを示したレースでしたねえ。いいレースでしたよ。あとどうでもいいんですがテレビの『みんなのケイバ』にほしのあきが出ていなくて(確か年内お休みとか)、しかもその代役が松尾翠で、いやースバラシイって感じですねえ。ほしのあき嫌いなんで、もうずっとこのままにして欲しいんですけど。