ジャパンカップ

いやーいい勝負でした。オウケンブルースリ最後方からすごい脚で伸びてきて、負けて強しの感ありまくりなんですが、やっぱそれよりウオッカすごいってことに尽きるんじゃないですか。もう中長距離では無理だと思っていたのに、まだまだ底力があるってことんなんでしょう。いやほんとここにきてJC勝つとはビックリです。その底力をルメールが溜めに溜めた絶好の騎乗で引き出したってことになるわけで、これじゃ武はますます立つ瀬なしって感じですな。それにしてもコンデュイットをもってしてもダメとは、近年の外国馬はほんと走りませんね。

おれはオウケンながしだったんですが、ウオッカはやっぱり捨てきれず抑えたので、些少ですが取れましたよ。オウケンは最後の伸びにシビレたんで、出るんなら有馬も本命で行きますよ。ウオッカは出るんですかね?