セ・リーグ29日開幕

もう激しく落胆。もうセ・リーグ球団のファンなのがイヤになってきた。言われたとおり延期はしましたよ、デーゲームにしましたよ、節電もしますよ、それだけじゃなくて9回打ち切りってノシも付けましたよ、もう文句ないでしょ、みたいな、文科省への当てつけだけみたいな処置じゃん、これじゃ。すっげー投げやりでテキトーな感じ。なんかもうどんどん悪い方へ行ってる気がする。

だいたい節電と9回打ち切りは別物でしょうが。それだったら試合やらなきゃいいでしょうが。9回打ち切りなんてやったら野球の質が変わっちゃうでしょうが。この人たち全然わかってないよ。絶対野球知らないでしょ。球界再編問題の時にナベツネが「日本シリーズなんて東西対抗でやりゃあいい」って言った時と同じような感じがすごくする。

おれはセ・パ同時開幕じゃなきゃ意味ないと思っているので、そうなるまで納得できないです。それが当然というか当たり前でしょう。どうして「普通の考え方」ができないんだろう。仮にこのまま29日に開幕しても見る気しないし、誰も見なきゃいいんだよ。加藤コミッショナーも前の根来よりマシかと思っていたのに、結局は巨人のいいなりの能なしってことがよくわかったし。今回の件は失望させられっぱなしです。