JAZZ ART せんがわ

調布市せんがわ劇場でJAZZ ARTせんがわ。ジョン・ゾーンズ・コブラはやっぱりおもしろいわあー。今回はあんまなじみのない人が多かったけど、見事に役者揃いで、特に坂本弘道義太夫田中悠美子が最高。コブラだとミュージシャンの引き出しの多さとかユーモアのセンスとかが、どんどんむき出しになっていく感じがたまらない。そういうのに秀でた人ばかり出てくるって感じがするし。ほんとに何度見ても刺激があるし、来年も見たいです。

それ以外だと今日のベストは坂田明+ジム・オルーク+山本達久+ピカ+高岡大祐。達久とピカのドラム・バトルすごすぎ。特にピカはもはや、当代随一のライヴ・パフォーマーといえるんじゃないですか。あと八木美知依ダブル・トリオも独創的で素晴らしかったです。