Shinji Masuko and Floating Guitar Borchestra of Boredoms

新代田Fever。ギター9人ベース3人全部で12人、たぶん今のボアのギター/ベース隊ほぼそのまま。ドラムも打ち込みもない撥弦楽器のみのアンサンブルで、ボアっぽいドッシャーン風もありつつ、全体としてはジャーマン風のサイケデリックなアンビエントって感じ。

ギターをSEっぽく使うあたり、実験音楽的というかゲッチング的だったりして、やっぱ機材フェチの増子らしい感じがしたかも。なんかボアに対して「俺ならこうやる」とかっていうんじゃなくて、一度こういう編成で好きなようにやってみたかった、みたいな感じがして、あんまコンセプト云々じゃなくて衝動的っていうか。そういうのもこの人らしいのかも。特にラストの全員でのドローン合奏は、異様なイキモノがじわじわ巨大化していくみたいですごかった。