相対性理論

ゼップ東京。真部西浦不在→やくしまるソロ・ユニット化かと思ったが、そうではなくハードな曲を連発してダイナミックな演奏で、セッション的パートも多くて、生々しいバンド感を前面に出していた感じ。鍵盤とか装飾系楽器がいなかったのもよくわかる。そういうところにやくしまるのこのバンドに対するこだわりが感じられたというか、彼女が“バンドとしての相対性理論”を必死に保持しようとしていた、みたいに思えたかも。

ただそういうバンド感を殊更に強調していたというのが、2人の不在を浮き彫りにした感もあって、なんというか“相対性理論相対性理論を演じている”みたいな感じはあったかも。たぶん仕切り直しというか第2期ってことなんだろうけど、やっぱ以前とは確実に違うバンドになったんじゃないですかね。