2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画

テレビで録画したものがほとんどで、時期外れというか古い映画ばっかりで恐縮ですが…。●間宮兄弟 途中で見るのをやめようかと思ったくらいつまんなかったです。一応最後まで見ましたけど。30代独身兄弟のなんでもない日常をおもしろがる映画、ってことだと思…

ドラびでお

秋葉原グッドマンで、ドラびでお+大友良英+七尾旅人、ナスノミツル+石橋英子+山本達久。ドラびでおの方は、ほんとは灰野敬二だったのが飛行機事故で帰国できず、急遽代役で七尾になったらしいんですが、これがもう代役云々じゃなくて、最初から仕組んで…

岩田開幕絶望

ですか…。これはちっとガガーンって感じですなあ。WBC優勝したのはいいんですけど、阪神にとってはいいことなかったですねえ。藤川も準決勝以降で使われなくて、終わった後に「もう代表はいいや」とかって腐ったようなこと言ってるし、気になっていたんです…

キャルヴィン・ジョンソンとか

渋谷ネストで、キャルヴィン・ジョンソン、カール・ブラウ、テニスコーツ、二階堂和美。テニスコーツを見るのはセカイとのアルバムのレコ発以来ですが、植野アコギ+さやハモンドとピアニカだけっていうシンプルな編成になってて、これがデュオならではの濃…

WBC

明日で6試合目でそのうち韓国と3試合、キューバと2試合って、なんなんでしょうね。同じ相手とやってばっかりで、なんかつまんないっていうか、全然ワールドじゃないっていうか。前回アメリカが得失点差で敗退したからこのダブルなんちゃら形式にしたんでしょ…

オープン戦とか

長いシーズンオフが終わって、キャンプも終わって、オープン戦も中盤くらいまで来て、開幕まであと20日くらいですか、あともうちょっとって感じですねえ。まあこの20日がすっごく長いんですけど。いつもオープン戦の時期って、始まりそうで始まらないジレン…