2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大友良英3デイズ

新宿ピットイン。3日間のうち2日目と3日目(19日と20日)を見てきました。2日目は前半が大友とパフォーマー2人の偶発的ノイズ・パフォーマンスみたいなの、後半が大友・芳垣・水谷のノイズ・ブルース・プログレ?って感じ。3日目の前半が大友・SachikoM・ジ…

皐月賞

3強っていうよりロジユニヴァースの1強っていう様相だと思っていたんですが、終わってみればアンライバルドですか。ロジは直線で包まれて「うっとおしいなあ、やる気なくしたわ」みたいな感じで走るのやめちゃった、って感じだったから、やっぱり最内枠が良…

巨人戦6-6

巨人戦勝てませんねえ…。桜井が調子出てきたとか、終盤で追いつく粘りが出てきたとか、金本頼りじゃなくなってきているところはいい兆候だと思うんですよ。しかし9回に追いついても勝ち越せないのが、今の阪神の現状というか限界なんでしょうね。そのへんが…

桜花賞

今年もクラシックが始まりました。一年の中でも、やっぱりここからダービーくらいまでが一番おもしろいですね。ブエナビスタは前走までほどの圧倒的な強さではなかったものの、涼しい顔してきっちり差しちゃうみたいな余裕の競馬で、逆に強さが際立った感じ…

ヤクルト戦6-7

早くも連敗ですか…。また先発役立たずで、打つ方も後手後手で追いつかず、って結局去年の負けパターンと一緒やんけ…。福原も毎度のもろさで…。にしてももうメンチは我慢できなくなってきました。真弓さん早く決断して、バルディリスを上げてくださいな。しか…

ヤクルト戦1-5

開幕2戦目の先発が能見ってなあ…。確かにオープン戦は良かったけど、この人はもう何年も、いいピッチングをするのが年間で数回程度ですからねえ。真弓も悪い意味で思い切ったことするっていうか、先発そんなにいないんかいっていうか。同じ思い切るなら石川…

開幕戦/ヤクルト戦5-2

長い長いシーズンオフが終わって、ようやく開幕しました。これから秋まで毎日楽しみです、毎日真剣勝負です。で、いやー阪神勝ちましたよ。結局は金本頼りとか、メンチはやっぱし全然ダメとか、藤川イマイチ不安定とか、不安要素満載ではあるんですが、ゲー…