2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOST

下北沢ベースメントバー。すっごく久々だったわけですが、休止以前より良くなってましたねえ。メンバー全員テンション高すぎで、それがカタマリになってドーンってくる感じで、音圧とかダイナミズムがめちゃくちゃすごい。これぞバンド・サウンドの醍醐味で…

2009年ベスト・アルバム

ベストテンはMM誌に書いたものと同じで、その補足のようなものです。1 相対性理論/ハイファイ新書 2 アニマル・コレクティヴ/メリウェザー・ポスト・パヴィリオン 3 ゑでぃまぁこん/やっほのぽとり 4 とうめいロボ/とうめいなじかん 5 アクロン/ファミリ…

浅川マキ

もう数日前のことですが、これはちょっと絶句ですねえ。個人的には00年代前半にピットインで何度か見て、その後もピットインで当たり前のように毎年やってるから、いつまで続くんだろ…とか思っていたんですが、とうとう引退なんかすることがなかったですね。…

ミーマイモー

これを書くのは今年初めてで、もう今更挨拶もナニもないですが、今年もよろしくお願いします。で、三軒茶屋グレープフルーツムーンでmmm(ミーマイモー)のレコ発。素晴らしかったですねえ。アルバムも良かったけどライヴはもっと良かった。この人は声が工藤…