2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神聖かまってちゃん

渋谷ネスト、初めて見ました。曲も全体の雰囲気もアニメっぽいなあ、って感じ。4人のメンバーが全員キャラ立ちまくってて、キモい人、仕切りたがる人、オタク、ボケ女、って感じで、すごく学園マンガっぽいというか。まあ全員ヒッキー的なんですが。ドラマ…

バイブル

最近仕事以外だと豊田道倫をよく聴いてて、特に新作『バイブル』をほとんど毎日、寝る前に聴いている。これ『ギター』より全然好きです。『ギター』のはっきりした発声で音も太いっていうのとは対照的で、しゃべるようにひっそりした声で淡々と歌ってて、録…

蓮沼執太、三浦康嗣

青山CAYで蓮沼執太チーム、三浦康嗣。このハコは相当に久しぶりですねえ。00年代前半はずいぶんしょっちゅう来たもんですけど、いつの間にかライヴやらなくなったから、もう何年ぶりになるんですかね。前方に行かないと見えない構造とか気取った雰囲気とか、…

豊田道倫

下北沢GARDENでOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、その後渋谷ネストで豊田道倫大コンサート。オーヴァー〜の方は全部見なければならなかったので、9時過ぎに終わってダッシュで渋谷に行ったら、豊田はもう三部構成中の第三部(久下恵生とのデュオ)の途中で…