岩田開幕絶望

ですか…。これはちっとガガーンって感じですなあ。WBC優勝したのはいいんですけど、阪神にとってはいいことなかったですねえ。藤川も準決勝以降で使われなくて、終わった後に「もう代表はいいや」とかって腐ったようなこと言ってるし、気になっていたんですよね。おれは原の起用法に文句があるわけじゃないですよ。球に慣れず調子の上がらない藤川を見限ってダルビッシュを後ろに回したのは理解できるし、あそこまで行って誰もが納得できる起用はそりゃ藤川よりダルだろうっていうのもわかる。でも阪神ファンとしては、あの晴れ舞台で投げる藤川を見たかったというのも正直なところなんですよね。

それに加えて岩田が左肩炎症で離脱ってなると、阪神は2人ともWBCに出て損してばっかりみたいな感じなんですよね。まったくボロボロにして返してきやがった…なんてことは言いませんが、阪神だけ外れクジ引かされたみたいな、ねえ…。オープン戦でも昨日までで7連敗とか、安藤も下柳も打たれまくりとか、打線相変わらず全然打てずとか、なんかダメダメな感じで…。まあ開幕まであと1週間あるわけなんですが、はあ、今年はかなりキビシそうですなあ。