ヤクルト戦1-5

開幕2戦目の先発が能見ってなあ…。確かにオープン戦は良かったけど、この人はもう何年も、いいピッチングをするのが年間で数回程度ですからねえ。真弓も悪い意味で思い切ったことするっていうか、先発そんなにいないんかいっていうか。同じ思い切るなら石川とかの若手の方が良かったと思うんですが。

で、やっぱりダメで、打線も金本しか打てず、特にメンチはどうしようもないですね。変化球がまったく打てない。もちろんまだ2試合だけですけど、すでに去年のフォードと同じ匂いがプンプンと…。なんか2試合目にして早くも弱点を露呈してしまった感があるんですけど、まあごまかしながらやっていくしかないんでしょうね。しかし巨人も負けたので救われました。広島エライ! でも来週の阪神戦は勝たないで…。