ヤクルト戦1-2

また負けた…。今年の阪神って、負ける時は僅差で勝つ時は大差ばっかりなんですよね。特に最近はずーっとそんなんばっかり。要するに接戦に弱くて、だから藤川にセーブが全然付かないんですよ。救援陣の極端な低下というのもあるけど、なんつっても打線ですよね。昨日みたいに無駄にたくさん点取ったかと思ったら、今日はまるで打てなくて、それは気楽な場面なら打てるけど、ここぞという緊迫した場面ではダメダメってことなわけで、一言で言えば脆弱なんですよ。

昨日猛打賞でお立ち台に立った桜井を下げて、今日一軍に上がったばかりのメンチがスタメンっていう采配も不可解。桜井は今の打線では数少ない明るい材料で、せっかくいい風向きだったのに、自らそれを手放しちゃってどうすんのよ。メンチはもう勘弁して欲しいです。いらないです。真弓の素人采配もそろそろ我慢できなくなってきました。ううう、文句ばっかりですみません…。