ソフトバンク戦2-3

はあ、もうずーっとこのパターンで、毎試合同じだからビデオ見てるみたいな気分になってきました。とりあえず鳥谷に代打送ったのは良かったんじゃないですか。真弓が初めて監督らしいことをしたと思いますね。代打出すくらいなら打順変えた方がいいってこともあるけど、本人にショック与えるって効果はあったと思うし、もっと危機感もつべきですよ。でもそれが結果に結びつかない、いつも後手で裏目になってしまうのが、真弓の真弓たる所以といいますか。

もう打順も大幅に変えるべきでしょうね。今一番いい桜井と林を最大限に生かす感じで。固定打順で通すのはいいことだと思うけど、結果が出ないんだからしょうがないです。新井のコンバートとか鳥谷3番とか、真弓がやったことは今のところ全部結果が出ていないんだから、この際抜本的に考え直すべきでしょう。

しかしここまで打てないと、投手陣との信頼関係が崩れそうで恐い。てか、もう崩れてるのかもしれないけど。特に最近は先発がずっといいだけに、いくら我慢して投げても全然報われないってなっちゃいますよね。久保とかもうかわいそうすぎですよ。にしても今年は、ほんとつらいシーズンですなあ…。