オークス

いやー素晴らしいレースで大変コーフンいたしました。年間でも指折りな好レースだったんじゃないでしょうか。ブエナビスタ後方からすんごいスパートで来たー!一頭だけ違うイキモンが走ってるー!と思ったら、その先にいたレッドディザイアも違うイキモンだったー!みたいな感じで、ゴール直前の競り合いはけだし名勝負でありました。ブエナは女ディープインパクトだと思うんですけど、レッドみたいなライバル的存在がいるというのがディープとは違うところで、それでますます強くなっている感じがしますね。

昨今の牝馬隆盛の傾向が今年は特に強くて、来週のダービーよりオークスの方がおもしろいんじゃないのとか思っていたんですが、それでこの名勝負ですからね。ほんと最近の牝馬は強いですね。

おれは桜花賞を3連単で買ってカスッて外したので、今回は同じ馬を3連複にして買ったんですが、そしたら的中しましたよ。まあ単純に桜花賞1〜3着なんで大して付いていないんですが、3連複で取ったのは初めてなのでウレシイですねえ。