横浜戦8-0

もはやペナント云々というのは終わったも同然なんですが、やっぱり勝つとウレシイってもんですよ。特に今日は新井金本がホームラン打って岩田が完封っていう、もうぜいたくすぎる勝ち方で、ナミダとヨダレ混じりっていうか、たまりませんよ。特に岩田の完封はほんとにうれしいなあ。

それにしても後半戦になって、調子の上がらない新井もいよいよスタメン落ちかと思っていたら、逆に5番に上げて鳥谷も3番にして、開幕時のクリーンアップに戻したというのは、もうヤケクソというか開き直りみたいなもんでしょう。最後通告とも思えるし。でもそれがうまくいってしまうんだから、今回ばかりは真弓の策がハマったと言わざるを得ませんね。この人にもまだそうゆう運が残っていたか、みたいな。てかこの2人に限らず、昨日も今日もみなさんイキイキやってる感じがしていいです。まあ今更感はアリアリで、3ヶ月遅いだろって感じなんですけど、まだ半分残ってますから!!