MOST

下北沢ベースメントバー。すっごく久々だったわけですが、休止以前より良くなってましたねえ。メンバー全員テンション高すぎで、それがカタマリになってドーンってくる感じで、音圧とかダイナミズムがめちゃくちゃすごい。これぞバンド・サウンドの醍醐味ですよ。フューのヴォーカルもエネルギッシュで切れ味抜群でかっこよすぎ。

休止期間があったから、溜めに溜めたものを一気に吐き出したみたいな感じがしたんですが、もしそうだとしたらこのバンドは以前みたいにガンガンライヴやるより、ある程度間を開けてやった方がいいのかも、とか思いましたね。あと山本さんが今こんなにアッパーなギターを弾くのは他にないわけで、今の山本さんにとってこういう場も必要なんじゃないかって気もします。

それとcore of bellsもずいぶん久々に見たんですが、イヤーこんなおもしろくなってたんですか。意味まったくなしの腰砕けなストレンジ感とか、落ちそうで落ちない的なビミョーな空気感とか、いやもうたまらんです。「ホルモン焼いてるふたり、夜にはおしりをほるもん」とかさあ、もう最高。3月に出るっていうファースト・アルバムをCDR付きで売っていたので、買って帰りました。