豊田道倫

下北沢GARDENでOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、その後渋谷ネストで豊田道倫大コンサート。オーヴァー〜の方は全部見なければならなかったので、9時過ぎに終わってダッシュで渋谷に行ったら、豊田はもう三部構成中の第三部(久下恵生とのデュオ)の途中で、本編は30分くらいしか見られなかったです。しかしその後のアンコールがドラムスとのデュオ、with昆虫キッズ、それに豊田ソロとてんこ盛りで、結局都合1時間くらい見られたので、まあなんとなく満足しました。昆虫キッズも少しだけど見ることができて良かった。

特に久下とやった「UFOキャッチャー」が素晴らしかったですね。久下の相変わらずのオカズを入れまくる奇天烈ドラムスと、豊田のノイズ・ギターとのせめぎ合いの中で「今日も明日も飯を食わねばならぬ」って歌われる図というのは、シビレまくりでしたねえ。アコギ一本でやった「僕は間違っていた」も良かったし。終了後ニュー・アルバム『バイブル』を買って帰ったんですが、しかし入場者先着100名に付くDVDは当然もらえず、ああ欲しかった…。