神聖かまってちゃん

渋谷ネスト、初めて見ました。曲も全体の雰囲気もアニメっぽいなあ、って感じ。4人のメンバーが全員キャラ立ちまくってて、キモい人、仕切りたがる人、オタク、ボケ女、って感じで、すごく学園マンガっぽいというか。まあ全員ヒッキー的なんですが。ドラマーの女の子(大変かわいい)が相づちっぽいMCを入れるんだけど、そのタイミングがいつもズレてて、というかトロくて、そこを突っ込まれるといちいち「はいっすいません」って答えるっていうボケ具合の妙味がたまらんですね。どうでもいいかそんなこと…。

曲そのものも甘酸っぱいメロディーでやみくもに激情型で青春系って感じで、演奏もわりと壊したがりみたいなところもあって、けっこうオモシロイかも。昆虫キッズほどじゃないけどモーモールルギャバンよりは好きかも、って感じですかね。3曲入りデモCDRってのを買って帰りました。