豊田道倫&ザーメンズ

渋谷ネスト。オープンでギラギラしたエネルギーをひたすらぶちまけるみたいな、確かにザーメンというか射精ロックというか。『バイブル』とはほとんど真逆のアプローチ。メンバー全員の持ち味がぶつかりあって、ガシャガシャいってるようなアンサンブルになっているのがとにかく痛快で、ドスの利いた声で濃厚男汁って感じの三輪二郎もいいが、バンドのキモはやっぱり久下恵生。この人がこんなにロックなドラムを叩くのは初めて見た気がするけど、全編変態ドラミングの嵐で、それがバンド・サウンドを無二のものにしているような。

帰りにアルバム『アンダーグラウンドパレス』も購入。これがまたアナログ感全開なガツンと来る音質が素晴らしすぎる。