相対性理論

新木場スタジオコースト。こないだのサンプラザよりだいぶ良かった。ツイン・ドラムなのに荒っぽくならず、リズムがガッチリ引き締まっていたし、やくしまるのヴォーカルもコンディションが良く、全体のバランスも申し分なし。音のいい環境というのはやっぱりデカイということか。惜しむらくはギターのアンプ不調だけど、この人の不安定さもこのバンドらしいというか。

イトケンのフルートとやくしまるのシンバルをフィーチャーした「ルル」(これをやりたかったからイトケン?)とか、カメラ付きメガネ着用で激萌えの「ときめきハッカー」とか、見どころ多く激しく満足。あと豪華メンバーのバンド編成だったアート・リンゼイも、DNA直系と思えるくらいのノイジーなポスト・パンク風で、おもしろかったです。