OTOTOYイヴェント

渋谷WWW。いろいろおもしろかった。一番良かったのはやっぱworld’s end girlfriendで、轟音ギター+ツイン・ドラムスで音圧5割増な感じ。しかし前田氏はなぜギターをあんなに低い位置で弾くのか、ミック・ジョーンズみたいだった。あとMOROHAライヴで見たの初めてだったけどやっぱりグッときた。あと青葉市子カワイイ…。

しかし一番の衝撃はBiSだったかも。BiSってマンダ・リンだったっけ、というボケはともかく、仮にも「アイドル」があんなに「フツー」すぎる顔立ちでよいのものなのか、てか今時「フツー」の方がもっとかわいいんじゃないのか、というくらい、あまりに「そのへんにいそうな感」を放ちまくっててビビった。それでいて曲は歌謡ハード・ロック風でナニゲに良かったりするし。なによりファンの、振付を完コピしてる一生懸命さに泣けた。なんかイロイロ新鮮だった。

しかし一番ウケたのは漁港だったかも。漁港ってことは渋さの渡部真一みたいなもんか、とか思ってたら出てきたのはロマンポルシェ。の演歌版というか、「魚類系演歌デジタル・ハードコア」っていうか。ヴォーカルの人がホンモノの漁師?なのがキモで、魚の頭をホントにさばいてみせたのがエラかった。