豊田道倫&ザーメンズ

渋谷ネスト。豊田道倫はソロを挟んでやったぶんソロとザーメンズの対比がより明瞭になった感じで、バンドは以前より粗暴というかノイジーな音になったような。三輪二郎のギター・ソロがかっちょよくてツボ突きまくり。

最初のどついたるねんは、方向性のよくわかんない着地点なしな感じとか、曲ごとに楽器が変わるとか、全員服装バラバラとか、意味不明混沌パワーって感じで激しくウケた。なにより客席にダイヴ(というかダッシュ)する時のイキっぷりの良さと、下着女の容赦ない壊れっぷりが素晴らしかった。

あと前野健太、ずいぶん久々に見たけどスッゲー良かった。バンドの演奏も歌もなんかスッコーンって突き抜け感があって、ちょっとゾクッときた。旬の人特有の目に見えない力が働いてる感じっていうか。特にラストのギターと二胡のバトルが圧巻だった。