2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

いやーいい勝負でした。オウケンブルースリ最後方からすごい脚で伸びてきて、負けて強しの感ありまくりなんですが、やっぱそれよりウオッカすごいってことに尽きるんじゃないですか。もう中長距離では無理だと思っていたのに、まだまだ底力があるってことん…

ヤン富田

日本科学未来館のでっかい地球儀の下でやるという特殊なライヴだったんですが、音楽と地球儀の関連性はさほどなかったという印象。その地球儀が醸し出す幻想的ムードはかなり心地よかったんですが、やっぱ主役はあくまでも音楽でしたねえ。前半に「被験者(…

クラフトワークのリマスター

初めはバラで買うつもりだったんですが、ボックスの方が輸入盤の英語版だとかなり安いことがわかり、それも一番安いと思われるところ(1万2000円くらい)で「在庫あり」になった時にすかさずポチッとしてしまったという、非常にセコい買い方で購入しました。…

ドライヴ・トゥ・2010

終わっちゃいましたねえ。おれはだいたい週2くらいのペースで行っていたので、ああもう行かなくていいんだと思うと、ちょっと寂しいですね。10年前の時も最終日には同じように感傷的になったりしたけど、あの時は1週間でしたからね、今回は1ヶ月以上と長かっ…

天皇賞

ぬ、ぬわんとカンパニーっすか…。毎日王冠が良すぎたので本番じゃダメダメだと思ってたんですが、いやあの切れ味にはビックリしました。すごいなあ8歳馬。ちょっと今回はウオッカ云々より、カンパニーエライってことに尽きるんじゃないですか。ちなみにおれ…