蓮沼執太、三浦康嗣

青山CAYで蓮沼執太チーム、三浦康嗣。このハコは相当に久しぶりですねえ。00年代前半はずいぶんしょっちゅう来たもんですけど、いつの間にかライヴやらなくなったから、もう何年ぶりになるんですかね。前方に行かないと見えない構造とか気取った雰囲気とか、決して好きなハコじゃないんですが、まあ懐かしい気分ではありました。

三浦康嗣は□□□セカンドのファンファーレバンドでのライヴ。リハ不足が明らかなかなりヘタな演奏で、特に大木美佐子のドラムスはずっこけるくらいドヘタだったんですが、セカンド時の甘酸っぱい青春歌謡ポップス一直線な曲の良さと、学園祭っぽいお祭り的ムードとで、なんとなく押し切っちゃう感じ。こっちもなんとなく楽しめました。

蓮沼執太は以前見た時だとドラマーがイトケンだけだったんですが、この日はジマニカもいて、d.v.dツイン・ドラムスっていうたまらん編成。大木ドラムスの後だったということもあって、目が覚めるほどうまくて一気にアガりました。ほんとこの2人はコンビネーションも抜群だし、グルーヴィーでありダイナミズムにも長けていて、やっぱ格別です。もうこの2人ばっか見てた。バンド全体としてもいい演奏だったけど、この日はこの2人に尽きますね。