2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・パ同時開幕

ようやく決まってほんとによかった。これでスッキリして、4月12日から阪神を全力で応援できます。でも今回の件の過程でいろんなものが浮き彫りになって、そこからくる失望感がデカくて、後味の悪さが残った感じ。加藤コミッショナーの無能ぶりとか、セの巨人…

豊田道倫

新宿シアターpoo。震災後に見る初めてのライヴ。最後の曲以外MCまったくなし、曲間もほとんどなし、次々にひたすら歌いギターを弾きまくってて、集中力がすごかった。歌と演奏以外の余計なものは全部排除してる感じで、邪念まったくなしというか無心の状態と…

セ・リーグ29日開幕

もう激しく落胆。もうセ・リーグ球団のファンなのがイヤになってきた。言われたとおり延期はしましたよ、デーゲームにしましたよ、節電もしますよ、それだけじゃなくて9回打ち切りってノシも付けましたよ、もう文句ないでしょ、みたいな、文科省への当てつけ…

プロ野球分離開幕

巨人清武が被災地に勇気とかなんとか言ってるけど、そんなのは大義名分で私利私欲を強行しようとしているのは明白だし、そもそも勇気だの全力プレーだのっていうのは、選手が淀みなく野球に打ち込める環境があって初めてできるものでしょう。でも選手会の総…

庭にお願い

池袋シネマ・ロサで倉地久美夫の映画『庭にお願い』。いろんな証言とかエピソードとかを十分に積み重ねておいて、では倉地とはナニモノなのか、という答えというか着地点を明瞭にせず、最後におそらく倉地トリオとしては最上の演奏で締める、というのがいい…