2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

core of bells

渋谷ネストでcore of bells会田氏主催イヴェントのWOSK。久々に見たcore of bellsやっぱオモシロイわー。特にツイン・ヴォーカルで意味不明の隠語みたいなのを連呼するヤツが最高。どこに向かっていてどこに着地したのかよくわからないとか、ビミョーな後味…

空気公団

スーパーデラックス。ずいぶん久々に見たけど、山崎ゆかりの生の声はやっぱ格別。声っていうより音の響きとして琴線とかツボとかを突かれる感じで、つぶやくように歌ってもすごく響いてくる。倍音が多いってことなんでしょう。以前より低音がなまめかしくな…

アトムの足音が聞こえる

ユーロスペースで大野松雄映画『アトムの足音が聞こえる』見てきた。田中雄二的に電子音楽史上の功績云々とかよりも、「適当にやったらできちゃった」っていう大野の中のオルタナティヴ性みたいなものの方に焦点を当てていて、それがEYEとか大竹伸朗とかと同…

相対性理論

新木場スタジオコースト。こないだのサンプラザよりだいぶ良かった。ツイン・ドラムなのに荒っぽくならず、リズムがガッチリ引き締まっていたし、やくしまるのヴォーカルもコンディションが良く、全体のバランスも申し分なし。音のいい環境というのはやっぱ…