2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デヴィッド・バーン

28日渋谷AX。いや大変素晴らしいライヴでした。ほんとこんなにいいとは思いませんでした。事前に情報とかまったく知らないで行ったので、最新作の指向からして打ち込み主体のライヴなのかな、とかおぼろげに思っていたんですが、始まってビックリ。パーカッ…

アニマル・コレクティヴ新作

いや今回はイイですねえ。前作より断然いいんじゃないですか。てか、前作の打ち込み指向+その後のライヴのダンス指向+パンダ・ベア的メロディー、って感じで、特にドリーミーな音像とメロディーが素晴らしいです。もうこのめくるめく感じ、ワクワクする感…

ボア新作

スーパールーツっていう時点でイヤ〜な予感があったんですが、純然たる新曲は6曲中1曲だけ、しかも10分だけで、それで2500円ってなあ…。いやリミックスとか悪くないんですけど、そういうモンダイじゃないのですよ。こんだけ引っ張っておいて10分だけかよって…

突然段ボール

これを書くのは今年初めてで、1月も半ばにもなって今更挨拶もナニもないですが、今年もよろしくお願いします。で、15日、渋谷ネストで突然段ボール。このバンドはレッド・クレイオラとかと同じで、年数を重ねていくごとにどんどんシンプルになっていってると…